「消費税UP便乗値切り」は報告しよう!

今年度、消費税UPで、値切られた業者も多いと思います・・・
中小企業庁がアンケートしています。
何も訴えてる訳ではないので、正直に報告しましょう!
秘密は守られるようです。
「中小企業・小規模事業者等に対する書面調査」http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/torihiki/shouhizeichousa.htm
僕も2か所:
(1)昨年の基本契約を今年度になって、契約手数料の3/4に値切ってきた。
(2)昨年10月基本契約し、医師を紹介しすすめたが、
 契約ひと月も経たぬうちに、理事長自ら今年度分から、
 契約手数料の2/3に値切ってきた。
 紹介させてから、引くに引けない状況にして、
 呼び出して値切っている。
 しかし、他施設と競合で、まだ決まってもいないのに、
 最大の味方を裏切る様な、経営者はどうかしている。
 やはり、2代目はダメだね。
契約して1年も経たないうちに、約束を反故にされるなら、契約の意味が無い。
こんな施設はもう相手しない。こちらからお断りします。
興味を持った先生方にも、事情を説明して、注意を促し、すすめない。
信用が全て、約束を守らないのは最低ですね。

カテゴリー未分類タグ